FC2ブログ

カスタム構想・・・

うっかりでした、バイクの構想を載せるのを忘れてました。

ということで、オーナーのツバサに絵を描いてもらったところ・・・・・、、
IMG_1435_R.jpg

・・・・・・・・・・・・・・、感動的で涙が出そうです。
これにするために、我々は日々格闘しています。

カスタムのポイントは、
・タンク変更
・マフラー変更
・スカチューン
・後部車高調整
・フレーム加工
・電装取り回し 
このくらいですかね。

あとは、

スイングアームやフロントフォークごしに、タイヤが見えてしまうところをどうするかが、一番の難点ですね・・・・・・・、腕の見せ所です。

ライトその他も、完全無視してるあたりも見逃せません、国家を完全に敵に回す気らしいです。

キャブレータもありません・・・・、エンジンの常識を根本的に覆すつもりなのか、その発想に目を疑いました。

とまぁ、以上「XS250」のカスタム構想でした。
スポンサーサイト



練習中のお米屋さん

昨日の、お米屋さんです、珍しくギターの練習をしています(彼は練習嫌い)
何を練習しているかというと・・・・・、それは「カッティング」!!!

カッティングとは、チャッカチャッカとリズムを刻み、バンドアンサンブルにグルーブを生ませる基本テクニックだ、ジャムセッションをやる上では必須テクである。

しかし、基本テクニックとはいえ、いや基本テクニックだからこそ練習は必要、そして、一番重要なのは飽きるほどの反復練習・・・・・・・。

IMG_1428_R.jpg

ギターのカッティングを、練習中のお米屋さん。
教則DVDを食い入るように見ています。

ちなみにこのDVDは、これ、

IMG_1431_R.jpg

アル・マッケイという人のDVD!!
「誰だ、この人?ただの陽気なおっさんだろこれ。」

調べてみると、やっぱりすごい有名な人。
あの「アース・ウィンド&ファイア」のギタリストである。
「知らなくてごめんなさい。」

見てみると、陽気なおっさんが楽しそうにチャッカチャッカしている。
お米屋さんも、この日は数十分位チャッカチャッカして、ギターを置いた。

続いて、スタジオ編!!!

今日は、ガレージ編に引き続き、並行しての企画であるスタジオ編も載せます!!

一応、音楽活動的なことをしているつもりなのだが、まともな活動は今のところほとんどない・・・・。
ジャンルは、なんだろう?ジャズ・ファンクとか、ブルースとか、ゆくゆくはフュージョンとかができたらなという感じである。
一応自分がベースで、共同所有者の「お米屋さん」がギターである・・・・。

・・・・・・そう、現在二人しかいないのだ。これでは、まともな活動ができない・・・・。
最低でも、ドラムがいないとなにもできないのだ。(最初はいた・・・・・・。)
いい加減、二人だけでドラムマシーンでのジャムも飽きてきたので、現在何とか活動できないか模索中である。

自宅の小屋に防音個室まで作り、楽器の値段も笑えないレベル(数十万クラス)!!宅録もできるほどの機材の充実ぶり、もう後戻りなんてできない。趣味で十分、音楽万歳である。

h20.9.3023 010

一応これがスタジオ。ここで日夜、いろんな企画とが生まれ、消えていくのだ。
かなり散らかっているけど、まぁ、マシな方かな?

そのうち、ちゃんと活動予定なので応援よろしく!!!

とりあえず、ばらせ!!!

ということで、バイクをカスタムするわけなのですが、まず基本は「段取り」!!!

これは、どんな形にするかと、自分たちでできる範囲をしっかり確認、
なんとなくの構想でみんなと論議する、思うとこの「段取り」をしているときが一番楽しいかもしれない。

で、とりあえずバラバラにしてみる・・・・、タンク、シート、リヤショック、不必要なパーツ類などなど、

h20.9.3023 001_Rh20.9.3023 004_R

こんな感じですかね、ちょっと不必要にばらしすぎたような気もしないでもないが、
とりあえずこんなもんでしょう。

しかし、なんとか構想もばっちり決まり、少しずつ手をつけていこうと思います。


ガレージ編スタート!!

今日は、とうとうガレージ編に手をつけたいと思います。 

ガレージ編というとちょっと大げさだけど、要はバイクをみんなでいじろうぜということである。

若いときにお遊び程度にはやっていたけど、現在25歳・・・・・、まだ青春は終わっていない!!
ということで、もう一度本格的にやってみようと奮い立ったのだ。

記念すべきカスタム一台目は、「XS250」、
目標は、「ストリート・チョッパー」
製作予算は、「限りなく安く」(基本である!!!)
オーナーは、「トミーズ・ガレージ&スタジオ」(以下ガレスタ)共同所有者で、友人のツバサ

H21,5.9 004_R

画像は、ド純正のXS250・・・、後ろの二人は同僚のコージさんとガレスタ共同所有者のお米屋さん。

次の日

ブログを、始めてみて二日目・・・


画像のアップやらなんやらで、つまずきながらもやっと載せれた

ドコモの絵文字も入れれることにビックリした、
ドコモユーザーの自分には文章に花を添える強力なツールとしてきっと役立つことだろう

本格的に載せていくのは、明日以降かな?
h20.9.3023 007

一応スタジオという名の小屋?または、部屋?を所有、音楽とバイクいじりと農業、
そして仕事と、日々せわしなく生きてます。

はじめました。

突然ですが、ブログはじめました。

はじめまして、トミーです。

様々な企画が日夜生まれ、そして消えていく・・・・・、
そこはトミーズ・ガレージ&スタジオ!!!
h20.9.30 006_R


そこで起こる素晴らしい出来事を、綴り続けるべく始めたこのブログを、どうぞ暖かく見守ってください